専業主婦の皆さんが受けることのできる健康診断についての総合情報サイト

>

保険も自治体も不安なら、自分で行こう

自分で病院で検診を!どうやるの?

自分で健康診断を病院に申し込む場合、どのようにすると良いのでしょうか。
まずは、健康診断をおこなっている病院を探すことです。
自分でネットなどで調べてみるのも良し、かかりつけ医に相談してみるのも良し。
何か所か候補を挙げることができたら、あなたに合った条件を提供してくれる病院を絞っていきましょう。

値段は、会社や保険が負担してくれないので、お高めになる事が多いです。
数千円から、数万円まで、選ぶことができますよ。
各病院で条件などを問い合わせてみてくださいね。
しかし、オプションなどを様々付け加えれば、より詳しい検査をすることが可能ですし、もし結果で不安なことがあればすぐに相談もすることができます。
目的に合わせて、選んでみましょう。

他にも活用できる方法がある!

夫の会社や保険、自治体、自分で病院に・・・これ以外にも、お安く健康診断を受診することのできるサービスがあるんです!

あなたは今、おいくつですか?
健康診断では、病気の早期発見をすることが目的の方もいるでしょう。
何度も申し上げているように、恐ろしいのは「がん」!
ここで、最近では、自治体からある年齢の方を対象にして、「健診クーポン」を配ることがあるんです。
このクーポンを使えば、無料で、もしくはワンコイン程度で、きちんとした
健診を受診することが可能になるんです。
クーポンは、自治体から郵送で届いたり、医療機関にチラシでお知らせされていたりするので、見つけた時にはラッキー!
活用してくださいね。

「健康診断、面倒くさいな・・・」なんて思わないでくださいね!
早期発見のため、健康のために受診しましょう!


この記事をシェアする